日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
初めてのお手伝い

今日は次男の幼稚園の玉ねぎの収穫

今年は役員になっているので、ママもお手伝いに行きました。

今日は朝からお日さまがカンカン照りで最高に暑くて…

でも…なかなか体験できない玉ねぎの収穫作業にみんな一生懸命

いっぱい大きな玉ねぎが獲れました

お手伝いの役員サン達も子供達も
終わり頃にはグッタリでしたが
楽しい時間になりました

帰ってきて
獲れたて玉ねぎをお料理しようとしたら
「僕も手伝う~!」と元気な声

今まで台所のお手伝いには興味を示さなかった次男が初めて言ってくれました
自分が獲ってきた玉ねぎだからかな

皮をむいて洗って
他の材料も洗ってくれました

まだ怖くて包丁は触れないけど
もう少し大きくなったら
ママの変わりにご飯作ってね

期待してます
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:0   trackback:0
[子供
comment
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/8-c3963407
trackback
