日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
可愛いカステラ屋さん♪
建国記念日の今日、
朝起きたら、久々の積雪がありました
子供達は大喜び♪
せがまれてちっちゃな雪だるまと雪うさぎを作りました。
手がすごく冷たかったけど、楽しかった~(笑)




今日は、お友達のお勤めのカステラ&スイーツの店Doceさんが
今日で1周年記念日でイベントがあるということなので
早速行ってきました♪




場所は丸亀ゆめタウンの通りの開通したての道路沿いです。
カステラだけでなくて、スイーツも置いてあるので
とても可愛くてケーキ屋さんのような雰囲気
積もった雪も、何かお砂糖のようで
素敵なお店が更に素敵に見えました♪




実はこのお店
本場長崎にある老舗のカステラ屋平戸蔦谷さんの娘さんが開いたお店だそうで
カステラのノウハウはもちろん、味もピカイチのお店です。

カステラの種類も、
プレーン・抹茶・チョコレート・チーズ
期間限定で桜・ミルクティーなど
時代に合った新しい感覚のかすてらがあって
若い人からお年寄りまで楽しめるお菓子が沢山ありました




イベントということで
クジをひかせてもらいまして
新作のイチゴのカステラが当たりました
しっとりなめらかな口あたりですご~く美味しかったです!!

いいないいな~♪
私もいつかこんな可愛いパン屋さんが開けたら・・と
妄想の膨らんだひと時でした(#^.^#)
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんにちは、おりいぶさん^^

ホントに今朝、びっくりしましたね(**)
この3連休寒いとは天気予報で言っていましたがまさか雪が積もるとは・・・。
雪だるまちゃんたち、かわいい^^
ちっちゃいポットがのってますね♪

Decoさん、知らなかったです~。。。
実家からも近いのに・・・
カステラ&スウィ-ツなんですね♪また、行ってみます^^
2011/02/11 17:43 | | edit posted by mo∴
こちらもすごく積もりました!

色んな味のカステラがあるんですね。
カステラって、ただ甘いだけじゃなく、
素材に栄養価が高い物が多いと聞いたことがあります。
入院していた時に、看護師の友人がお見舞いに持ってきて
くれたのを思い出しました。
くじでカステラが当たるなんて!
雪の中出掛けたかいがありましたね。
2011/02/12 14:31 | | edit posted by よんよんカフェ
おりいぶさん、こんばんは♪
そちらでも雪が降ったのですね~☆
息子さん達はさぞかし嬉しかったでしょうね(*^.^*)

可愛いお店があるのですね~☆
種類が豊富なカステラ!カステラ好きなので、どれも興味津津です。
いちご風味、春らしくていいですね。
美味しいスイーツは心躍ります!
2011/02/14 19:05 | | edit posted by houkisou*
mo∴さん
三連休にひきつづき、また信じられないほどの雪が
ふりましたね。
しもやけは大丈夫ですか?
私はせっかく治りかけだったのに、またもや・・(>_<)

カステラ屋さんは、一周年なので新しいお店なので
ご存知なかったのかも。
また是非行ってみてください♪
洋風の可愛いカステラが堪能できると思います!
2011/02/15 18:50 | | edit posted by おりいぶ
よんよんさん
今年の冬は全国的に本当に寒いですね~。
南国香川も、この寒気で信じられないほどの雪がまた降りました。
そろそろあったかくなってほしいんだけど・・

カステラが栄養価が高いだなんて!
コレを聞いたら、また食べずにいられない(笑)
ダイエットの妨げにならないように気をつけます。


2011/02/15 18:52 | | edit posted by おりいぶ
houkisouさん
南国香川にありえないほどの大雪でした。
15日にもまた降雪があって、さらに大きな雪だるまを作りましたよ。
雪は珍しいので、私まで子供たちと一緒にはしゃいでしまいました。

スイーツは本当にウキウキしますよね♪
このお店も本当にかわいらしくて、お菓子の家のようでした。

体重計とにらめっこしながら、また通ってしまいそうです(笑)
2011/02/15 18:54 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/47-17c96254
trackback
