日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
お肌のお手入れって…やっぱり大切!
先日、新しい職場の化粧品部門の
基礎化粧品の良さを体感するために
クレンジングや基礎化粧品の取り入れ方などの
研修を受ける機会がありました♪

同期のみなさんとすっぴんになって(笑)
クレンジングやマッサージの方法や
ローションや美容液の取り入れ方
メイクアップの方法などなど

どうしてこういう方法が有効なのか
理論から具体的な方法までを
詳細に教えていただく機会を得られて(それもお金をもらって)
本当に目からウロコ・・なことばかりでした。

というのも
私がメイクやお肌のお手入れに気を配り始めたのは
2人目を出産してからで

それまでは
適当なお手入れに
いい加減なメイク
せっかく女として生まれてきたのに
何も気を使わずにきたのです。

でも40代間近になって
お手入れをしないとどうにもならないようになってきて
やっと腰があがったというところでしょうか。(汗)

もっと早くから気を配っていれば
あのシミもこのシワもなかったのに・・
と思うと悔やまれてなりませんが

とにかく
一番大切なのはクレンジングと洗顔!

汚れの残った肌に
どんなに高級な化粧品をはたき込んでも無駄なんですって。

丁寧なクレンジングと泡立てた洗顔料でお肌の汚れを落とし

一週間に1・2度は角質除去
マッサージもできるだけやったほうがよくて
そのあと、ホットタオルも毎回やるほどよくて・・

忙しい毎日
こんなに自分のことに時間はなかなかかけられませんが

女性としてせっかく生まれたのだから
生き生きと働くためには自分への投資も少なからず必要!
そう思って少しずつ時間を作っていきたいなって思いました


今、私が使っているのは
本当に恥ずかしくなるほど安い化粧品なのですが・・




某局の「魔女たちの22時」で紹介された
紫根(しこん)エキスの入った化粧水なんです。

決してこちらのブランドのまわし者ではありませんが・・(笑)

ムラサキという草の根である原料
これは、一流化粧品会社の
アンチエイジングの化粧品に使われている成分で
シミやクスミを改善するといわれているものらしいのです。

実際に、これを使いはじめて
まだ2週間ほどしかたっていないので
どうこう言えませんが・・

美容液を使ったあとの、しっとり感はすごいです。
ヒタヒタっとお肌に触れた時の吸着感がすごく良くなりました♪

しばらくこのラインナップで
お肌の様子を見たいと思います♪

女性にとって化粧品は
いつまでも模索していくものですね。

その時のお肌の状態によって
より綺麗にフォローしてくれるものを
いつまでも勉強していく気持ちを忘れないでいたいと思います

スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:4   trackback:0
[美容
comment
私も美容に興味持ち始めたのが
結構遅かったんですよねぇ・・。
ここ2~3年、きちっと洗顔して基礎化粧も怠らないようにしています。

でも肌って甘やかすと駄目らしく
高級化粧品ばかり使っていると、どんどん肌が努力しなくなるんですって!なんだか面白いけど。

あと私は「すっぽん小町」を長く飲んでいるのですが、とても肌の調子がよくなりました。ナチュラルメイクでも外出する勇気(あくまで勇気ですよi-229)が出てきます。
やっぱり基礎と継続が大事なのかな?って思っています。
またおススメ化粧品、教えて下さいi-189
2011/01/22 16:31 | | edit posted by よんよんカフェ
おりいぶさん、こんにちは^^
お仕事を始められたんですね。更なるステップアップをされたおりいぶさん、輝いていてとても素敵ですね(^^)
記事からもエネルギーが漲っていて、良い刺激を頂きます♪
楽しんでお仕事出来るといいですね、陰ながら応援しています。
私、ものぐさでちゃんとお肌のケアしてこなかったツケで、小皺に悩んでるんです~。今さら一生懸命パタパタお手入れ始めたけど、一度出来たシワはなかなか^^;;
クレンジングと洗顔を丁寧に☆ですね。メモメモ^^v
紫根の化粧品とっても良さそう♪また何か情報があったら良かったら教えて下さいね。今、真剣に取り組み始めたところなので(汗)
また記事を楽しみにしています^^♪
2011/01/26 10:19 | | edit posted by houkisou*
よんよんさん

高級化粧品がお肌を甘やかすんですか…?
それはびっくり

確かに色々お肌にいい成分をいつも与えられていると自己成長(?)が止まりそうですよね(笑)

すっぽん小町も気になります~♪

お肌にも色々個人差があるので、その化粧品やサプリメントとの相性は使ってみないとわからないけど

お互いによいものを教えあいっこして
綺麗なお肌を目指しましょうっ!

2011/01/29 07:41 | | edit posted by おりいぶ
houkisouさん

仕事のほうはやっと研修が終わり、いよいよ2月からは実地訓練が始まります(^o^;

ドキドキですよ~…

子育て中だとなかなか自分のお肌のお手入れの時間がとれないけど
いつまでも綺麗なママでいたいですもんね♪

お互いにいいものがあれば教えあいっこして
美肌目指して頑張りましょう(*^_^*)
2011/01/29 07:46 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/45-abaf7474
trackback
