日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
お仕事を始めました
9月いっぱいで以前の仕事を辞めてから
3か月ちょっとのお暇をいただきました。

その間
大好きなパンを思う存分作ったり
お友達との雑貨屋さん巡りやランチ
編み物などの女子力アップ向上委員会などなど

専業主婦ならではの自由な時間を思う存分楽しむことができました♪
とてもとても・・幸せな時間でした♪

でも・・・
いつまでも甘えている訳にはいきません。

我が家の経済状況は、
私が何らかの収入をもってこないと立ち行かない状況・・

年明けから働こうと決めていました。

でも・・仕事は
幼稚園のお迎えまでの短時間でできるもの。
そして・・土日はなるべく子供と一緒にいてあげたい。

また外回りのお仕事です。

でも・・この条件を満たす仕事はそれしかないのです。

きついお仕事です。

でも・・頑張るしかないのです。


この前から10日間の研修に入りました。

ためになる研修です。


今まで・・お金さえもらえれば・・そんな気持ちがありました。

でも・・やるからには
どんなことでも自分の実になるように努力をしたいと思います。

せっかくのキャリアアップのチャンスなんじゃないかなって
ちょっと思えるようになりました。


新しい環境・人間関係・・
神経質に考えたら、胃が痛くなるようなことばかりです。

慣れたら大丈夫・・なのに
慣れるまでの緊張が半端じゃない私。

慣れるまでの戦いです。

頑張ります。

今日は愚痴ブログです。
ごめんなさい。




スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
お金は大切だけれど、
お金のためだけに働くには勿体ない。

せっかく貴重な時間を仕事に費やすのだから
おりいぶさんのように
自分自身に「何か」を身につけよう(資格とかではないですよ)とする気持ちは、とっても大切だと思います。

働くために、
働くからこそ、
「家族一番」と考えるのが必要な条件だと思います。
私もそうです。

緊張が高いとき、
私は朝の早い時間、空気をゆっくり吸い込むようにしています。体の中に新しい空気を取り込む感じです。
心も身体も浄化されていく気がするので、
(特に人前で話す仕事のある朝は緊張がピークなので)
そんなささやかなことも
結構、働く人を支えてくれるものだな・・と思ってます。

無理しすぎないように、お仕事して下さいね。


2011/01/21 20:40 | | edit posted by よんよんカフェ
よんよんさん
心あたたまるコメント
本当にありがとうございます(#^.^#)

ただお金のために仕事をする・・
それもいいのかもしれないけど、
やっぱり何かを身につけたい!

研修を受けながら、その気持ちがだんだんと強くなってきました。
今では、同期のみなさんと
切磋琢磨しながら頑張ってます♪
ありがとうございます(#^.^#)

朝の空気で浄化・・
すごい効き目がありそうですね♪
早速明日から取り入れたいと思います。

愚痴ブログなのにコメントいただいて
すごく嬉しかったです♪
2011/01/22 15:02 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/44-dd1a5dac
trackback
