日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
運命(?)の出逢い~雑貨屋さん巡り~
いよいよ冬本番の寒さがやってきましたね
息を吸い込むと鼻がいた~くなります(笑)


子供達の冬休みを前に
大人だけで静かに雑貨を楽しむために
今年最後(?)の雑貨屋さん巡りに行ってきました♪


雑貨屋さん情報に詳しいBちゃんの案内で
市内・市外の雑貨屋さんをぐるぐると・・

今回は何が目的・・というのはなく
ビビッときた雑貨ちゃんに巡り合うための
雑貨屋さん行脚(笑)

雑貨屋さん巡りの何が楽しいかって・・

ただ欲しいものを見つけるだけじゃなく
そのSHOPの佇まいや雰囲気
お店の方とのお話

そういうアナログ的な感覚的なものを楽しみたくて
巡り巡っているような気がします

そして今回は運命的な出逢いがありました

10月にOPENしたばかりの雑貨屋shop
「mo∴」さん



雑貨や器、アクセサリーを扱っていらっしゃるshopさんで
シックで落ち着いた雰囲気に浸っていると・・・

発見しました

可愛い天然石ピアスのタグに『le petit bonheuer』の文字…

ん!?私のブログと同じ名前??

そういえばネット検索してた時に見かけたことがある…

お店の方のお話によると
高知のアクセサリー作家さんの作品のピアスで
ブログ名がたまたま同じだったみたい

高知のアクセサリー作家さんのブログはコチラ

偶然とはいえ
「mo∴」さんでこのピアスに惹かれたのは
運命的な出逢いとしか思えない!(笑)

…ってことでピアスちゃんを即購入







雑貨屋さん巡りを満喫したあとは
これもニュースポットの
宇多津の海ほたるの
瀬戸大橋の見えるカフェでランチ♪


ボリューム満点で最高に美味しかったです!


これだからやめられないんだなあ~(笑)

来年もまだまだ運命的な出逢いを求めて
雑貨屋さん巡り頑張りたいでーす



スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:5   trackback:0
[雑貨
comment
mo∴さん、とってもステキなショップ&オーナーさんですよねっ♪私も大好きです^^

mayuさんのピアス、とってもキレイですよね☆
こないだ個展に行ったお友達がつけてるのを見せてもらいましたw
アクセサリーって女子度上がりますよね~ヽ(´▽`)/
私もユメが幼稚園に行きだしてからまたアクセサリーをつけて楽しむようになりました♪
ステキな運命の出会い、ピアスつけるのもうれしくなりますねっ!!

2010/12/20 23:47 | | edit posted by ボーノ
私も雑貨屋さんめぐり大好きです。
お店の雰囲気が良ければ、何時間・・でも居座ってしまいそうになります。
そして雑貨は巡り合い。これは?!と思ったものは
即買わないと、後悔しちゃいますもんね。

私も雑貨行脚に行きたいなぁ。
2010/12/22 10:39 | | edit posted by よんよんカフェ
ボーノさん

そそ(*^_^*)

素敵なピアスだなって見てたら、見慣れた名前があってすごい嬉しくなって♪


まるっきり同じ名前のブログだなんて本当に不思議!

是非ご本人にお会いしてみたいものです(*´∇`)
2010/12/22 21:48 | | edit posted by おりいぶ
よんよんさん

雑貨屋さんて本当に雰囲気も大事!

雑貨とお店の雰囲気と…
あとお店の方の人柄とか雰囲気がバシッとあえば
即リピーター決定ですよ♪

雑貨との運命の出会いにもワクワクしますよね!


暇さえあれば雑貨屋さん行脚に行きたいです~(*´∇`)
2010/12/22 21:53 | | edit posted by おりいぶ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23 13:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/39-6f81a1aa
trackback
