日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
イチゴちゃんを植えました♪
今日は気持ちのいいガーデニング日和♪

お友達のツテでイチゴの苗をいただいたので
早速植え込んでみました

苗の位置は新芽が出る方を表側にして
根元から新芽が出るので浅目に植えます

せっかくのイチゴちゃんなので
専用の肥料を買ってきました♪

春先には甘いイチゴがたくさん出来ますようにっ♪






それから
そろそろ春先に楽しみなチューリップを植えたかったので
スペース確保のために、夏野菜のパプリカの収穫をしました。

緑の実はちょっと前からかなり成っていて
色が赤と黄色に変わるのを待っていたのですが・・・

やはりこの寒さだと、さすがにもう無理なのかな~と諦めました。

で、これだけの数を収穫




さて、色が緑のままなので味はピーマンなのか・・
それとも、パプリカの味なのか・・
食べてのお楽しみ♪


最後に、クリスマスまで一カ月をきったので
コニファーにクリスマスの飾りつけをしました




植えたばかりの時は寂しかったビオラちゃんも
ちょっとずつ茂ってきました♪

頑張れ!我が家のお花たち!
寒い冬を乗り切って、春には見事に咲き誇ってね
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:2   trackback:0
[ガーデニング
comment
春を楽しもうと思ったら、
今から植えないと駄目なんですね。
これから寒くなると言っても、はるまで4カ月くらいと思うと
楽しみになりますよね!
いちご・・たくさん実ってほしいですね~頑張れ!i-175
2010/11/28 21:57 | | edit posted by よんよんカフェ
よんよんさん

イチゴが出来たらジャムを作ってジャムパンを作ろうと思ってまーす♪

ますます楽しみになっちゃった(*^_^*)
2010/11/29 20:21 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/37-bd486a0a
trackback
