日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
女子力UP向上委員会~編み物の部~
今日は”女子力UP向上委員会~編み物の部~”(笑)の第一回目♪

この会は
いつもつるんでランチに行っているお友達と
”どうせ一緒にいるのなら何か役に立つことを一緒にしよう!”
ということで集まった女子会です


現会員は3名。
これから必要に応じて増えたり、減ったり(笑)していく予定。


今日は、編み物や小物作りの得意なBちゃんを先生に
かぎ針でモチーフを作って、
髪飾りに挑戦することになりました♪


編み物なんて
小学生のころにお父さんのマフラー(のちに腹巻となりましたが・・)
を編んでからの数十年ぶりの挑戦!


かぎ針で始めるところから、既に忘れていたので
Bちゃん先生には手取り足とり教えてもらい・・
ようやく少しずつ思いだしてきました。


夢中になって編むこと1時間・・
やっと形が出来てきましたよ♪

まず丸を作って・・




周りに花ビラを作って・・





だいぶ目を飛ばしましたが・・

裏側にゴムを止めて、表にビーズをつけて




はいっ!!出来上がりっ♪

時間にすると、二時間半格闘し、
やっと出来上がったのでした~~~~~

そのあとは、
Aちゃん特製のシチューとサラダ
Bちゃん先生特製の食パン
そして、及ばずながら私の作ったチョコケーキとアップルロールで
持ち寄りランチを食べながらの反省会(ガールズトーク?)♪

とても充実した第一回目の編み物の会でした~

次回は我が家で第二回目!!

そして、編み物以外にもいろんなことに挑戦しようと企んでいます

私には「パンの先生に・・・」なんて依頼もきてるので
それまでに何とかして上達しなければ・・・(-_-;)

・・・頑張るぞ~っ!!!

スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
うわ~素敵です!
そんなお友達がいるのも羨ましいし、色々教えっこできるのもいい(*^o^*)

不器用な私は編み物やお裁縫ができる人に、とっても憧れますo(^-^)o
ヘアゴム、欲しいです(≧∇≦)
2010/11/12 22:52 | | edit posted by よんよん
いいですね~♪

お互いを刺激しあって得意なことを伝授しあって・・・
とても素敵なお友達ですね♪
可愛い髪飾りが出来上がりましたね☆
娘にこういうの作ってあげたいんですよ~私も。
買うと結構高いので、作れたら楽しいなぁ(^^)

↓ハウスオブローゼの「oh!baby」パッケージ変わったんですね!前の薄いピンクのパッケージ時代、長く使ったました。お肌つるつるになりますよね♪また買いたいなぁ。

2010/11/14 14:24 | | edit posted by houkisou
Re: タイトルなし
よんよんさん

私もとてもとても不器用なのです・・

でも・・こんなに何か作ってみたいって思ったのは初めて!
そのぐらい楽しかった(#^.^#)

よんよんさんは器用にご飯を作れる方だから
やり始めれば上手にできるかもしれませんよ。

是非挑戦してみてください(#^.^#)
2010/11/15 16:12 | | edit posted by おりいぶ
Re: タイトルなし
houkisouさん

周りのお友達が、何かしら特技を持っているので
色々お互いにお勉強できたら嬉しいなあと思って
始めました(#^.^#)

編み物はなかなか難しいのでまだまだ続きそうですが・・(-_-;)
もっと色々挑戦できるように頑張りたいと思います♪

”OhBaby!”使われてたんですね♪
いいですよね~(#^.^#)
以前のものより柔らかく、温泉成分も増量したとのことですよ♪










> いいですね~♪
>
> お互いを刺激しあって得意なことを伝授しあって・・・
> とても素敵なお友達ですね♪
> 可愛い髪飾りが出来上がりましたね☆
> 娘にこういうの作ってあげたいんですよ~私も。
> 買うと結構高いので、作れたら楽しいなぁ(^^)
>
> ↓ハウスオブローゼの「oh!baby」パッケージ変わったんですね!前の薄いピンクのパッケージ時代、長く使ったました。お肌つるつるになりますよね♪また買いたいなぁ。
2010/11/15 16:19 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/34-ea815aaa
trackback
