日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
心癒される”グリーン”
今年は、暑い期間が長くて
なかなかお庭の手入れにも気が回らなかったのですが・・

例のお友達を誘って、ガーデニング材料をお買いものに行きました♪


今年の夏は異常に暑かったので
お気に入りの花もほぼ全滅・・・


夏野菜であるはずのパプリカも
今頃になって実が沢山ついてきています


今日、買ってきたのは
クリスマスに向けての寄せ植え材料と、定番のビオラ


それと、ずっと探していた可愛いクローバーと、
雑貨屋さんでいただいた可愛い鉢に合うようなちいさな多肉ちゃん



クリスマス用にひとつ寄せ植えを作ってみました♪

もう少しクリスマス近くなったら
クリスマスの飾りをプラスしたいな~って思っています♪

今は寂しい感じだけど・・
ビオラが成長してくるといい感じになったらいいな~(#^.^#)


ここ数年ですが、
雑貨などは別にして・・
洋服やバッグなどは”グリーン”にハマっています。

可愛いって思うものは、ほとんどグリーンです(笑)


お友達から聞いたのですが、
”グリーン”を好きな人は、何か『癒し』を求めているらしいです


わたし・・何かに疲れているのでしょうかねえ・・・(笑)

今日はお花屋さんめぐりをして、ものすご~く癒された一日でした



スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:2   trackback:0
[ガーデニング
comment
私も最近可愛いお花屋さんを見つけて、
お花を沢山購入しましたi-176
花のある暮らしは心が穏やかになりますよね。

多肉は増やし過ぎて困っています。
またどんな多肉なのか教えて下さい。
寒くなるけど、土いじりを楽しみたいですi-179
2010/11/03 21:25 | | edit posted by よんよん
よんよんさん♪

本当にお花やグリーンを眺めているだけで
優しい気持ちになれたりしますよね♪

仕事が忙しくてバタバタのときは
こんな余裕もなかったのですが、
いい感じで心まで休養できているのかもしれません。

多肉お好きですか?

ちょうど次の記事にしようと思っていたので
また見てみてくださいね(#^.^#)
2010/11/05 20:20 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/31-318ea9f3
trackback
