日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
何かできることはないのかなあ・・

今日は次男の幼稚園のお友達が遊びにきてくれました


幼稚園のお友達は女の子なんだけど、
私とその子のママが同じ出身で何かと気が合い、仲良くしてもらっているので
性別もクラスも違うけど
いつも何かといえばつるんでいます


今日は朝から家の大掃除と、おもてなしのパン作り

今日は、今が旬のサツマイモあんを使ったパンと、
ツナマヨコーンパンを焼きました


いつも元気なママ友達のAちゃんだけど・・
今日はやっぱり様子が違ってました。

実は・・ちょうど一週間前
やっと授かってお腹で大切に育んでいた命が
Yちゃんのところを旅立って行ってしまったのです・・

元気にふるまってはいるけど
時折見せる寂しそうな表情に、
私は何と言っていいのか分からなくて・・

流産のいきさつを淡々と話す彼女に
どんなにか辛かっただろうなあと思うと心が痛くて・・

私が泣いたらダメだからと必死で涙をこらえました。


・・こんなとき何と言ってあげたらいいのでしょう。

・・こんなとき何をしてあげたらいいのでしょう。


月並みなことしか言えなくて
何も出来ない自分が何かすごく情けなくて・・


早く元気になってくれたらいいなあ

人生って山あり谷ありだ・・




スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:8   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんにちは! 仲良しさんなんですね(*^_^*)

たくさん合って、一緒に美味しいものを食べて、彼女が泣いたら、一緒に泣いて良いと思います。

私も流産の経験があり、そうしてくれたら嬉しいと思うからです。

きっとお友達にも、お友達思いの、優しいおりいぶさんの思いは届いていると思いますよ(*^_^*)

お友達さん、早く元気になると良いですね♪
2010/10/20 12:16 | | edit posted by ちえり
おりいぶさん♪こんにちは♪

サツマイモのパン!私も近いうちに作りたいと思ってたところなんです♪おいしそぅ☆
お友達も喜んだことと思います(*^^*)

流産。私は3回経験があります。
お友達はきっと話を聞いてくれるだけで十分だったと思いますよ。たぶんつらい気持ちをわかってもらえるだけでよいかと・・・わたしの経験上そう思います。

早く元気になるといいですね☆
また来ます♪
2010/10/20 14:20 | | edit posted by ままちりん
私もみなさんと同じ気持ちです。
一緒に時間を共有して、うんうん・・て気持ちを受け止めてくれるだけで、嬉しいと思います。
そんな時、言葉とかいらないのかもしれないですね。
手作りのパンから、おりいぶさんの色んな気持が伝わったのではないでしょうかi-176
2010/10/20 23:17 | | edit posted by よんよん
ちえりさん
ままちりんさん
よんよんさん


コメントありがとうございますv-345
色々悩んではいましたが、
結局数日後にまた会って、ちゃんと私なりの言葉で
励ましの言葉を言うことができました。

みなさんの暖かい励ましの言葉のおかげです。
本当にありがとうございました♪

これからは友達として
彼女が元気になっていけるように
いっぱい楽しいことを一緒にしていけたらいいなあと
思っています(#^.^#)

2010/10/21 10:21 | | edit posted by おりいぶ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22 00:48 | | edit posted by
Re: タイトルなし
鍵コメさん

ありがとうございます♪
コメント気付くの遅くなってごめんなさい。

あれからしばらく友達といっぱい話して
いっぱい色んなところに出かけて
友達にも笑顔が沢山戻ってきました(#^.^#)

これからも楽しく過ごしていきたいなと思います。

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆
2010/11/02 12:49 | | edit posted by おりいぶ
こんにちは。
おりいぶさんに影響受けて、眠っていたパン作り
再開しました♪

良かったら、またのぞいてくださいね。

さつまいもパン、おいしそう!!
私も挑戦してみます♪
2010/11/20 12:17 | | edit posted by うさくろ
Re: タイトルなし
うさくろさん

お久しぶりです。
ご無沙汰してすいません!

パン再開されたんですね♪
是非お邪魔にいきたいと思います。

最近忙しすぎてパンまで手が回りませんが
また焼きたいな~って思っています。
2010/11/22 16:45 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/30-58ee8c0e
trackback
