日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
雑貨屋さんめぐりその1「SUMIYA」さん

今日は、お友達と雑貨屋さんめぐり

ナチュラル好きのお友達のお薦め
【JINK GARDEN SUMIYA】さんへ

住宅街の一角の道を看板に導かれて奥まで行くと
そこだけ何か緩やかな空気が流れているかのように
素敵な空間が・・・

駐車場になっているお庭には
まず綺麗なグリーンが映えるユーカリの木

そして、ジャンクな雑貨と共に
可愛い可愛いメダカさんが

メダカさんの育て方や、水草のことなど
ご主人が丁寧に教えてくださいました


店内には、ナチュラルでジャンクな雑貨がいっぱい

可愛い手作りピアスから
アンティークなガーデニング雑貨や
素敵な秋色アジサイのドライまで!!


目をキラキラさせて雑貨を眺めていると
奥さまがコーヒーを粉からひいてくださって
サービスしてくださいました

すご~く美味しくて、幸せな気分になれました


大好きな雑貨や、お庭のお花、メダカさんたちに囲まれて
とってもあたたか~い雰囲気のお店・・というか空間

お店のオーナーの人柄なんだろうなあ~・・

私もいつかこんなお店ができたらいいのになあ~・・

お店じゃなくても、お家でこんな暮らし方が出来たら素敵だなあって
心の底から思いました


また是非行ってみたいです!
いえ、絶対に行きます!!


スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:6   trackback:0
[雑貨
comment
おりいぶさん♪
おりいぶさん♪こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます☆

パソコンが壊れて一週間ほどPCナシの生活をしておりました~・・・

よく遊びに来させてもらってます☆
PC復活しましたのでこれからもよろしくお願いします♪
2010/10/17 00:30 | | edit posted by ままちりん
おりいぶさん、こんばんは♪
SUMIYAさんのサイトも拝見しましたけど、楽しそうな場所ですね^^*
温かくて、居心地の良いお店。
そんなお気に入りの空間があるのはhappyですね♪
憧れの暮らし。。。刺激になりますね(*^^*)
2010/10/17 20:14 | | edit posted by houkisou
住宅街で主婦の方がお店をするのが増えていますよね。
私の県でも多くなっています。
素敵な雑貨や植物に囲まれる生活は癒されます。
ホント、自分のそんなふうに生活したいな~て私も思っています。
ついつい雑貨を買いすぎちゃいますi-176
2010/10/17 21:30 | | edit posted by よんよん
ままちりんさん

パソコン復活してよかったですねえ(#^.^#)

何かと困っちゃいますよね・・

また是非遊びにいかせてもらいます。

コメントありがとうございました!
2010/10/19 19:37 | | edit posted by おりいぶ
houkisouさん

一緒にいったお友達と言っていたのは
雑貨屋さんって、品物ももちろん大切だけど
オーナーの気持ちや雰囲気作りが
その店の善し悪しを決めるような気がするよね~って。

私もお店が出来なくても
お家に遊びにきてくれた人が
いつも心地よくいられるような雰囲気作りを
目指したいな~って思います。
2010/10/19 19:40 | | edit posted by おりいぶ
よんよんさん

最近本当に自宅ショップが増えていますね。

みなさん、自分でいろんな工夫をされて
楽しみながらショップをされているので
とてもうらやましく思います♪

いろんなショップを回って
色々お勉強したいな~って思います。

私も・・雑貨は買いだすとキリがないので
毎月ここまでって決めてますよ(笑)
2010/10/19 19:43 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/29-1292bfac
trackback
