日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
お散歩日和


しばらくご無沙汰しておりました

仕事をやめてから
逆に沢山のお友達に声をかけていただいて
出歩いていたり、行事があったり・・

今日やっとフリーの日ができました♪


まだまだ例年よりは暑いのでしょうが
やっと公園やお出かけのし易い気候になってきましたね~

ウチの王子たちとも
先日の3連休に近くの「まんのう公園」という
国営の大きな公園に行ってきました。

ちょうどコスモスフェスタというのをやっていて
満開のコスモスの中、
芝生で遊んだり、大きな滑り台やトランポリンではしゃいできました~

写真のコスモスは
”イエローキャンパス”という種類で
人工的に作られたものだそうですが、
すごく綺麗で、優しくて・・

秋の空と空気とコスモスに癒されて帰ってきました


コスモスといえば、白やピンクが主流ですが
その色によって”花言葉”も違うそうですね。

白なら”乙女の純潔”
赤なら”乙女の愛情”
そしてお気に入りの黄色のコスモスは・・”野生の美しさ”


それから、コスモスにも黒っぽいのがあるのをご存知ですか?
私が知っているのは”チョコレートコスモス”という名前の
香りもまさに”チョコレート”の香りなんですが、
花言葉は、なんと・・”恋の終わり”なんだそうです。

話が脱線しましたが、
これからの季節は行楽日和♪

また寒い冬が来る前に
家にとじこもってゲームばかりしている子供達を
なんとか外に引っ張り出したいと企んでいる私なのでした~


スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
外出するには今が一番の季節ですよね。
風にあたると気持良いですi-178
寒くなる前に色んな場所に行きたいですよね。
私も地元で緑化フェアが開催されているので、
近々行かなくっちゃi-179
2010/10/14 22:05 | | edit posted by よんよん
おりいぶさん、こんにちは(*^_^*)
大きな公園、素敵なコスモス、いいですね~
イエローキャンパスというコスモス、初めてお目にかかりました。とっても綺麗なお花^^*

うちの息子もインドア派なので、お察しいたします^^ゞ
今は一番いい季節なんですけどね~。
今日は久々に外遊びしてきた我が息子です...今しか出来ないこと沢山経験して欲しいんだけれどなぁ^^
2010/10/14 22:12 | | edit posted by houkisou
本当今はお出かけにはいい季節ですよね☆
まだ暑いかな・・・?と思う時もあるけど
今を逃すと気づいたら寒くなってるような気がします^^;。

うちも今度の週末少しお出かけしてみようかな♪
2010/10/14 22:42 | | edit posted by hanaママ
よんよんさん

今は行楽シーズンだから
緑もとても綺麗ですよね♪

美しいものを見て
癒されて…

また頑張らなきゃって元気がもらえますよね
2010/10/15 20:45 | | edit posted by おりいぶ
houkisouさん

あら!息子さんもインドア派なんですねぇ

でも最近の子供達って
昔ほど外で遊ばないかも…

寒い冬なら仕方ないけど
こんないい季節を肌で感じないで過ごすなんてもったいない!

作成をたてないといけませんね(*^_ ’)
2010/10/15 20:49 | | edit posted by おりいぶ
hanaママさん

本当に今が最高のお出かけシーズン

ちょっと体調がすぐれなくても
お出かけして気分転換したほうが回復する気がします

例年に比べたらやっぱりまだ暑い感じはしますが
それもまたいい効果です

是非お出かけしてみてください
2010/10/15 20:53 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/28-63c76d8a
trackback
