日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
下の子の習い事

先日、待ちに待った下の子の通信教育の教材が届きました!

写真の”ひらがなパソコン”
本体と子機を駆使して、
ママとメールのやり取りができます♪

時代ですね~・・
私が子供のころはもちろん、
5年前のお兄ちゃんの時にも同じ通信教育をしていましたが、
メールのやりとりはなかったような・・(-_-;)


ひらがなに興味を持ち始めた下の子(5歳)
毎日、ママにメールをくれます。

”ままだいすき”
言われるのも嬉しいけど、
メールもなんだか嬉しい(笑)

親ばかですいません


下の子の習い事、色々悩みました。

今まで3か月だけ体操教室に通ったことはあったけど、
B型マイペースの二男
周りになじめずにあまり収穫もなく終わってしまったから。

でも、幼稚園に入って、お友達ともうまくやれるようになって
体力もついてきたから
そろそろ何かやらせたいなあって思ってたところにこの教材。

家で出来るし、そんなに高くないからいいかも・・
と思っていたところに
本人の「これやってみたい」
この一言で即決しました(笑)


正直、
上のお兄ちゃんの習い事の送り迎えや経済的都合で
下の子の習い事って左右されそう(-_-;)

お兄ちゃんは月・日だけお休みで
あとは習い事で全部埋まってる・・・

同じことをしてくれるのならいいけど、
兄弟でやりたいことも性格も違うからなあ・・

ウチは5学年離れてるから
ちょうど下の子の習い事に送迎がいるころには
お兄ちゃんが一人で行けるようになるから
少しはラクなんだろうなあ。

習い事にもお金がついてまわるし
いまから教育費も大変になるなあ・・

今日は愚痴ブログですいませ~ん^_^;



スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:6   trackback:0
[子供
comment
”ままだいすき”なんて可愛すぎです♪
いいですね~☆

うちは年子なのでやってる習い事
大体同じです・・・
小学生が貯め時ってよく言うけど・・・
全然貯まりません・・・(涙)
2010/09/16 21:49 | | edit posted by りりぃママ
教材も色々と変わっているんですね。
大人でも楽しめそうですね。
今や習い事は当たり前だとか?
時代の変化についていけない私です;
2010/09/16 21:57 | | edit posted by よんよんカフェ
こんばんは^^*
ママとメールのやりとりで「ままだいすき」なんて言われたら、可愛くてハグハグ、チュッチュッですね~(笑)
習い事の件はホント共感です!
我が家も6学年離れていまして、経済的にも時間的にも、下の子の習い事を考える余裕がまだ出て来ません。
どうしましょう・・・。
二人平等に、って難しいですね(汗)
2010/09/17 01:27 | | edit posted by houkisou
Re: タイトルなし
りりぃママさん

下の子は要領がよくて
どうしたらママが喜ぶのかよく知ってます(笑)

だから無条件で可愛い・・
あ・・また親バカですね(-_-;)

子供が小さいうちはお金の貯め時とよく聞きますけど
小さいうちにもそれなりに出費がありますよね~。

ウチも最近まともに貯金できません(-_-;)
2010/09/17 15:22 | | edit posted by おりいぶ
Re: タイトルなし
よんよんカフェさん

私たちの子供時代とはまったく感覚が違って
習い事を始める時期が早くて!!
ビックリします。

これでも地方だから、
きっと都会の子供達よりはのんびりしてるんだろうなあ。

大人も子供と一緒に携帯感覚で楽しめて
子供ともコミュニケーションがとれるので
いい教材だなって思います。


2010/09/17 15:24 | | edit posted by おりいぶ
Re: タイトルなし
houkisouさん

6学年離れてるんですね~。
子供一人ずつに手がかけられそうであって
実はやっぱり上が優先になってしまうのが
我が家の現状・・・

近くに実家でもあればどうにかできるんでしょうけど
それもウチは無理なので・・

下の子が同じものに興味をもってくれることを
祈るばかりです(-_-;)
2010/09/17 15:28 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/23-e512ad36
trackback
