日々の小さな幸せを綴ります
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
雑穀カンパーニュのアボカドディップ


今日は仕事で色々ありまして…(-_-;)

少しだけ凹んでおりますです…

そんな時の私のストレス発散方法は
パンを焼くこと!!

ウチにはホームベーカリーがないので
いつも手ごねなんだけど

生地を捏ねていると
嫌なことも全部忘れられる気がして

今日は
いつもの生地に
全粒粉と雑穀を混ぜて
『雑穀カンパーニュ』を焼いてみました♪

そして薄くカットして
子供達にはガーリックトーストに

私は、大好きなアボカドをディップを塗って♪


食の細い子供達も
焼きたてパンならいっぱい食べてくれるし

さあ♪
明日からまた頑張ろう!
スポンサーサイト
Posted by おりいぶ
comment:8   trackback:0
[パン
comment
アボカド大好きですっ!
そしてパンが作れるなんて羨ましい。
私は何度かチャレンジしたけど上手くいかず、今はホームベーカリーにまかせっきりです。
嫌な事があった日は、自分の好きなことだけをするのが一番!
明日は良いことありますように♪
2010/09/09 23:15 | | edit posted by よんよんカフェ
おりいぶさん、こんにちは^^*
おりいぶさん、大丈夫ですか?少しは元気が出たかしら・・・
こんなに美味しそうな本格的なパンが焼けるおりいぶさん、素敵ですね♪
我が家にはHBが無いので、私もごくごくたまーに、手ごねでパンを焼きますが、時間が掛かるので、どうしても腰が重くなってしまいます^^ゞ
おりいぶさんを見習って、私もたまにはチャレンジしたくなりました^^
アボガドも美味しそうですね♪
おりいぶさん、良い刺激を下さいまして、ありがとうございまっす(*^^)v
またお邪魔させて下さいね♪
2010/09/10 17:02 | | edit posted by houkisou
パンって夢中で作れるから、嫌なことも吹っ飛びますよね~♪

私は、レシピ通りに普通のパンしか作れないので、すごい羨ましいです。

刺激を受けて、パンを焼きたくなりました!!
2010/09/10 21:59 | | edit posted by うさくろ
手捏ね分かりますぅ!!
うちもHBはありますが、ストレス
溜まってるのもあって手捏ねで
作ることが多いです

あまりストレスは溜めないようにしてくださいね!!
2010/09/11 14:06 | | edit posted by りりぃママ
よんよんカフェさん

ありがとうございます♪

人生なかなかうまくいくことばかりではありませんが
パンを作っているときだけは
幸せいっぱ~いの単純な人間です(笑)

またぜひパンにもトライしてみてください!
よんよんカフェさんならきっとうまくいきますよ~(#^.^#)
2010/09/11 21:56 | | edit posted by おりいぶ
houkisouさん

いえいえ^_^;
パンは習いたてでそんなにできないんですが・・
コネコネがストレス発散になってます♪
発酵時間は待ち遠しいですよね☆

みなさんのコメントで一気に元気になりました♪
また頑張りま~す(#^.^#)
2010/09/11 21:58 | | edit posted by おりいぶ
うさくろさん

そうなんですよね♪
無我夢中でパンをこねているときが
最高に癒される時間です。

このパンも何かの本に出てましたよ♪
雑穀とかを混ぜ込むだけなので
意外と簡単でした(#^.^#)

うさくろさんもぜひ!
2010/09/11 22:01 | | edit posted by おりいぶ
りりぃママさん

手ごねのパン作り♪
楽しいですよね☆

もっとも時間がないとなかなかですが・・

朝一から手作りパンを食べたいときは
HBが欲しいなって思ったりしてますが・・

ストレスためないように
せっせとパンを焼くことにします(笑)
2010/09/11 22:03 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/20-c9febec3
trackback
