日々の小さな幸せを綴ります
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
手作り塩スクラブ♪


この夏
大人になってからは
過去にないほどの日焼けをしてしまい・・・

気がつけば
お肌ザラザラのゴワゴワ・・・

きっと今はまだ見えてこないけど、
シミやクスミなんかもいっぱい出来ちゃってるんだろうな~


これはいけないと思って色々探したら・・
ありました!簡単”塩スクラブ”の作り方!!


用意するものは塩とオリーブオイルのみ

塩には発汗作用・デトックス・血行促進・角質軟化・毛穴引き締め
などの嬉しい効果が満載!!

オリーブオイルは、天然保湿剤で
塩と混ぜ合わせることによって、塩の感触をなめらかにするほかに
抗酸化作用・汚れ落とし・保湿の効果も!!


塩大さじ3、オリーブオイル大さじ2を混ぜ合わせて、
シャーベット状態にするだけでOK!!

この塩スクラブで、
顔全体のマッサージをしたり、
かかとや肘のボディマッサージをしたり・・

市販のスクラブ製品を買うよりお手軽に
お肌のお手入れができちゃいます

スクラブなので、
お手入れは週一回ぐらいでOKだし、
半身浴が日課なので、
ついでに塩パックなんかをしてみてもツルツルになるみたい♪

今日はお仕事がお休みだったので
気分もゆったり♪

半身浴しながら、
疲れたお肌をいたわってあげようと思います

あっ!!追記ですが・・
敏感肌・日焼けあとの肌・ニキビなど
トラブルが気になるお肌には控えたほうがいいそうです!!

それから
マッサージは優しく優しく♪
お肌を転がすようにしてくださいねっ!!

今やってきましたが、
お肌しっとりのツルツルになりました~
Posted by おりいぶ
comment:12   trackback:0
[美容
comment
日焼け・・・怖いです。
今まではあまり気にしてなかったのですが、
40になってからシミとかも目立ってきたし、
スキンケアは念入りにしてます^^;

塩スクラブφ(..)メモメモ
やってみたいと思いま~す。

2010/09/08 20:11 | | edit posted by step
ご訪問&コメントありがとうございました♪
素敵なブログで時々お邪魔していましたが、コメント初です。
すみませ~ん^^ゞ

塩スクラブ 凄く気になります♪
不器用な私にも作れそうな予感?!
今年は特に日焼けによるシミが気になるので(><)私も半身浴&このマッサージで何とか少しでも改善を図りたいものです...
またお邪魔させて下さいね~(*^^*)
2010/09/08 20:44 | | edit posted by houkisou
私も今年は久しぶりに焼けちゃいました汗

塩スクラブお手軽にできそうですね♪
早速やってみまーす!!
2010/09/08 20:53 | | edit posted by りりぃママ
塩は普通の塩ですか?
オリーブオイルも肌に良いっていいますね。
日焼けは後々、シミになってでてきますので、私もガードに気をつけていますが・・ついつい手を抜いてしまいます。
2010/09/08 21:30 | | edit posted by よんよんカフェ
いいことを聞きました♪
でも塩はなんでもいいのかしらん?
家には粗塩か岩塩しかなかったり(^^;

日焼け、将来が怖いですよね!
今年は特に暑くて、気をぬいていたら焼けてしまいました T△T
今更ながら、「腕、よく焼けてるなぁ。。。」と感心していますb
って感心している場合じゃないですよねぇ(汗
2010/09/09 18:29 | | edit posted by 寒がり羊
STEPさん

昔なら日焼けしてもサーっと引いたのに
今は黒みが増していってるような気がしてます

スキンケアしっかりされてるんですね!

すごいです!

私も見習わないと
2010/09/09 20:37 | | edit posted by おりいぶ
houkisouさん

コメントありがとうございます♪

半身浴はデトックス効果があっていいですよねo(^o^)o

塩スクラブでパックしながら浸かると
さらにいいかもしれません!

日焼けで疲れたお肌
いたわりましょうね♪
2010/09/09 20:43 | | edit posted by おりいぶ
りりぃママさん

塩とオリーブオイルなら
わざわざ買わなくても家にあるし
混ぜるだけなのですぐ出来ます!


専用のスクラブ
結構高いですからね~:-)

香りも欲しいと思ったら
純度100%のアロマオイルを加えればいいそうですよ♪
2010/09/09 20:48 | | edit posted by おりいぶ
よんよんカフェさん

塩はマッサージする部位によって変えたらいいみたいです


体用なら粗塩でも大丈夫♪
でも顔用なら少しサラサラした塩のほうが
マッサージしてても優しくできますよね

オリーブオイルも最近
どんな効用があるのか
注目されてますよね♪
2010/09/09 20:52 | | edit posted by おりいぶ
寒がり羊さん

塩はマッサージする部位によって
体用なら粗塩でも大丈夫♪
でも顔用なら少しサラサラした塩で

私も仕事柄
外回りなのでよく焼けます…

特に今年は猛暑でしたからねぇ…
2010/09/09 20:55 | | edit posted by おりいぶ
とてもよい情報ありがとうございます。
オリーブ油と塩で私も作ってみます。

私も海に行って、ボロボロの肌になって、
シミになって、しわになって。。。
考えると恐ろしいです^^;

今からきちんとケアですね。
2010/09/10 21:36 | | edit posted by 京乃琴音
琴音さん

スクラブ二度ほどボディに
三度ほどパックしましたら
びっくりするほどしっとりツルツルでしたよ♪

シミやクスミも薄くなってくるといいのになあ・・・

ぜひ試してみてください♪
2010/09/11 22:05 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/19-349ae75d
trackback
