日々の小さな幸せを綴ります
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
何かできることはないのかなあ・・

今日は次男の幼稚園のお友達が遊びにきてくれました


幼稚園のお友達は女の子なんだけど、
私とその子のママが同じ出身で何かと気が合い、仲良くしてもらっているので
性別もクラスも違うけど
いつも何かといえばつるんでいます


今日は朝から家の大掃除と、おもてなしのパン作り

今日は、今が旬のサツマイモあんを使ったパンと、
ツナマヨコーンパンを焼きました


いつも元気なママ友達のAちゃんだけど・・
今日はやっぱり様子が違ってました。

実は・・ちょうど一週間前
やっと授かってお腹で大切に育んでいた命が
Yちゃんのところを旅立って行ってしまったのです・・

元気にふるまってはいるけど
時折見せる寂しそうな表情に、
私は何と言っていいのか分からなくて・・

流産のいきさつを淡々と話す彼女に
どんなにか辛かっただろうなあと思うと心が痛くて・・

私が泣いたらダメだからと必死で涙をこらえました。


・・こんなとき何と言ってあげたらいいのでしょう。

・・こんなとき何をしてあげたらいいのでしょう。


月並みなことしか言えなくて
何も出来ない自分が何かすごく情けなくて・・


早く元気になってくれたらいいなあ

人生って山あり谷ありだ・・




Posted by おりいぶ
comment:8   trackback:0
[ひとりごと
| HOME | next
