日々の小さな幸せを綴ります
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
デトックスのすすめ
突然ですが・・『デトックス』って何かご存知ですか?

デトックスとは「解毒・浄化」のこと。
体の中に溜まった老廃物や、水銀・鉛などの有害ミネラル、
食品添加物などの”毒”を体内から追い出すことです。

生活していると、体重や見た目の綺麗さばかりに気をとられがちだけど、
どんな健康法や美容法を取り入れても、
体の中に毒をためたままだと意味がないんですって。

ダイエット本などをみると、
よくデトックスって言葉を目にするけど、
実際のところ何のことかよくわかってなかったので
先日図書館でこんな本を借りてきました。

「デトックスで体内浄化」

デトックスの必要性からその具体的な方法まで
詳しく載ってます♪
図書館で借りたんだけど、欲しくなってきちゃいました(笑)


デトックスをするといいこと・・の中に
『腸がきれいになって、免疫力が高まります』
っていうのがあります。

職業柄、乳酸菌をオススメするお仕事をしていますが、
一番手っ取り早く、理解しやすい内容なので
簡単に説明すると・・・

腸の中にはビフィズス菌などの善玉菌と、
大腸菌などの悪玉菌がいて
便秘をすると、悪玉菌が増えて体に悪さをします。

体重増加、腸をはじめとする内臓の病気、
冷えや肩こり、肌トラブルなどがソレです。

で、なんで腸の中をキレイにするといいかというと・・

これらの悪玉菌を排出してくれるばかりか、
腸内環境を良くして、免疫力を高めてくれるんです!

腸まで届く乳酸菌を毎日取り続けることで
腸内環境がよくなると、
免疫細胞が活性化してきて、
体内のがん細胞やウイルス感染細胞を素早く攻撃する力が強まるのです。

つまり、風邪をひきにくくなったり、
個人差はありますが、インフルエンザや花粉症の予防になるとも言われています。

でも、残念なことに免疫の中の「自然免疫」というのは
20代をピークに年齢と共に低下してしまうので、
乳酸菌を取り続け、腸内環境を良くすることが
とても大事になっているんです♪

みなさんも出来るのであれば、
ヨーグルトなどで「乳酸菌」を毎日補充しましょう!

あ!ちなみにけっして宣伝ではありません(笑)










Posted by おりいぶ
comment:4   trackback:1
[美容
お肌のお手入れって…やっぱり大切!
先日、新しい職場の化粧品部門の
基礎化粧品の良さを体感するために
クレンジングや基礎化粧品の取り入れ方などの
研修を受ける機会がありました♪

同期のみなさんとすっぴんになって(笑)
クレンジングやマッサージの方法や
ローションや美容液の取り入れ方
メイクアップの方法などなど

どうしてこういう方法が有効なのか
理論から具体的な方法までを
詳細に教えていただく機会を得られて(それもお金をもらって)
本当に目からウロコ・・なことばかりでした。

というのも
私がメイクやお肌のお手入れに気を配り始めたのは
2人目を出産してからで

それまでは
適当なお手入れに
いい加減なメイク
せっかく女として生まれてきたのに
何も気を使わずにきたのです。

でも40代間近になって
お手入れをしないとどうにもならないようになってきて
やっと腰があがったというところでしょうか。(汗)

もっと早くから気を配っていれば
あのシミもこのシワもなかったのに・・
と思うと悔やまれてなりませんが

とにかく
一番大切なのはクレンジングと洗顔!

汚れの残った肌に
どんなに高級な化粧品をはたき込んでも無駄なんですって。

丁寧なクレンジングと泡立てた洗顔料でお肌の汚れを落とし

一週間に1・2度は角質除去
マッサージもできるだけやったほうがよくて
そのあと、ホットタオルも毎回やるほどよくて・・

忙しい毎日
こんなに自分のことに時間はなかなかかけられませんが

女性としてせっかく生まれたのだから
生き生きと働くためには自分への投資も少なからず必要!
そう思って少しずつ時間を作っていきたいなって思いました


今、私が使っているのは
本当に恥ずかしくなるほど安い化粧品なのですが・・




某局の「魔女たちの22時」で紹介された
紫根(しこん)エキスの入った化粧水なんです。

決してこちらのブランドのまわし者ではありませんが・・(笑)

ムラサキという草の根である原料
これは、一流化粧品会社の
アンチエイジングの化粧品に使われている成分で
シミやクスミを改善するといわれているものらしいのです。

実際に、これを使いはじめて
まだ2週間ほどしかたっていないので
どうこう言えませんが・・

美容液を使ったあとの、しっとり感はすごいです。
ヒタヒタっとお肌に触れた時の吸着感がすごく良くなりました♪

しばらくこのラインナップで
お肌の様子を見たいと思います♪

女性にとって化粧品は
いつまでも模索していくものですね。

その時のお肌の状態によって
より綺麗にフォローしてくれるものを
いつまでも勉強していく気持ちを忘れないでいたいと思います

Posted by おりいぶ
comment:4   trackback:0
[美容
目指せ!赤ちゃん肌♪♪

皆さんはお肌の角質、どうしてますか?

何だか化粧品会社のCMのようになってしまいましたが…(。・ω・。)
先日、某百貨店で
素敵なボディスクラブと出会いました♪


ハウスオブローゼから出ている¨Oh!Baby¨

パッケージもリニューアルして新登場です


お友達の勧めで購入して
早速使ってみたのですが…

今までのと何が違うかというと
スクラブなのにザラつきがなく痛みがないということ

それと使用後のしっとり感がすごくて
2日後でもまだしっとり感が続いているところ


何でも成分に
角質柔軟成分である¨由布院温泉のアルカリ単純温泉水¨が配合されていて

優しく角質をオフしてくれることが大きな理由!


それと肌触りが優しいのは保湿成分のシルクパウダーが使われているから


¨Oh!Baby¨という名前も赤ちゃん肌のように…という意味合いがあるそうです♪


そして今なら
全国で先着3万名に

お顔の角質クリアジェルかハンドクリームのどちらかがオマケでついてくるそうでーす♪♪


角質を除くと
ボディへのローションやクリームの浸透率が上がって効果倍増になるそう


まだボディスクラブをお使いではない方
是非試してみる価値ありです(*^□^*)


決してハウスオブローゼの回し者ではありません(笑)
定価は570グラムで2100円

希望したら商品を使って
ハンドマッサージをしてくれますよ
Posted by おりいぶ
comment:4   trackback:0
[美容
手作り塩スクラブ♪


この夏
大人になってからは
過去にないほどの日焼けをしてしまい・・・

気がつけば
お肌ザラザラのゴワゴワ・・・

きっと今はまだ見えてこないけど、
シミやクスミなんかもいっぱい出来ちゃってるんだろうな~


これはいけないと思って色々探したら・・
ありました!簡単”塩スクラブ”の作り方!!


用意するものは塩とオリーブオイルのみ

塩には発汗作用・デトックス・血行促進・角質軟化・毛穴引き締め
などの嬉しい効果が満載!!

オリーブオイルは、天然保湿剤で
塩と混ぜ合わせることによって、塩の感触をなめらかにするほかに
抗酸化作用・汚れ落とし・保湿の効果も!!


塩大さじ3、オリーブオイル大さじ2を混ぜ合わせて、
シャーベット状態にするだけでOK!!

この塩スクラブで、
顔全体のマッサージをしたり、
かかとや肘のボディマッサージをしたり・・

市販のスクラブ製品を買うよりお手軽に
お肌のお手入れができちゃいます

スクラブなので、
お手入れは週一回ぐらいでOKだし、
半身浴が日課なので、
ついでに塩パックなんかをしてみてもツルツルになるみたい♪

今日はお仕事がお休みだったので
気分もゆったり♪

半身浴しながら、
疲れたお肌をいたわってあげようと思います

あっ!!追記ですが・・
敏感肌・日焼けあとの肌・ニキビなど
トラブルが気になるお肌には控えたほうがいいそうです!!

それから
マッサージは優しく優しく♪
お肌を転がすようにしてくださいねっ!!

今やってきましたが、
お肌しっとりのツルツルになりました~
Posted by おりいぶ
comment:12   trackback:0
[美容
| HOME |
