日々の小さな幸せを綴ります
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
今年も夏野菜に挑戦します♪
お久しぶりのブログです・・


仕事が忙しいことを言い訳にサボってました。
すいません^_^;

サボッてる間に、新年度を迎え、
今年は役員当たり年で・・
長男クンの少林寺と、次男クンの幼稚園で
両方ともじゃんけん負けて、役員のしきり役になってしまいました。

いつもボ~ッとしている私に務まるかどうかわかりませんが、
仕事も役員行事で休めることだし、
この際、楽しみながらやっちゃうことに決めました♪


そして、今日は幼稚園のサツマイモの苗植え。
5月とは思えないジリジリの日差しに、
明日から雨だからなのかジトジトの湿度。

大汗をかきながらの作業でしたが、
秋に持って帰る大きなお芋を想い浮かべながら
子供達と一緒に頑張ってきました♪

いつも思うのですが・・
役員で幼稚園の行事に出るのは確かに大変ですが、

私は、いつも見られない幼稚園でのわが子の様子を見られること。
そして、一緒に行事を楽しめて、帰ってもその話が出来ること。
こんな貴重な体験はないな~と思うのです。


帰ってからはシャワーを浴びないといけないほどでしたが、
何か触発され・・(笑)
近くの園芸店へ。

去年の夏の暑さで失敗した”パプリカ”と
大好きな”ズッキーニ”の苗を買ってきました♪

連休中にも、
チューリップの球根を取ったあとに
”ナス”と”枝豆”を植えました♪

写真はナスの苗です




庭で楽しむのは花も良いですが、
何か実のなるものだと、自分だけじゃなく子供達も楽しめる♪

今年こそは沢山実がなって
夏野菜で食卓がにぎやかになるといいなあと願いをこめて・・・☆


Posted by おりいぶ
comment:6   trackback:0
[ガーデニング
comment
こんにちは^-^

昨日はお疲れさまでした。
今月&来月とまだまだ委員の仕事続きそうですね。

おうちも近くなのでまたよかったら
遊びに来てくださいね♪
2011/05/10 17:55 | | edit posted by romi
確かに実になる植物は楽しみですよね。
私は今年はピーマンとプチトマトにしました。
去年はゴーヤが大失敗。
手軽にできそうなものばかり選んじゃいましたi-179
2011/05/10 21:23 | | edit posted by よんよんカフェ
はじめまして☆
おりいぶさん、はじめまして☆
私も小4男の子のアラフォーママです^^。
息子さん、10歳ってことは同じ学年ですよね。
私もパン作りや手芸が好きなんです。
あ、あと高知出身でーす。

役員さん、ごくろうさまです。
夏野菜の成長が楽しみですね!
また遊びに来ます♪
2011/05/17 14:25 | | edit posted by kikoa**
romiさん
コメントありがとうございます♪

なかなか更新のないブログですが
また良かったら遊びに来てください^_^;

家の前通りかかったら気軽に声かけてくださいね♪
2011/05/29 16:24 | | edit posted by おりいぶ
よんよんさん
家庭菜園をすると、野菜の嫌いな子供たちも
食べてくれるかな~と思ったので(笑)

トマトとピーマンいっぱい成るといいですね♪

ウチは既に枝豆がヤバい状態です・・・
何がわるいんだろう・・
研究しなくちゃ!
2011/05/29 16:26 | | edit posted by おりいぶ
kikoa**さん
はじめまして♪
コメントありがとうございました(*^_^*)

息子は早生まれなので今年5年生になりました。
早いものですねえ・・・

夏野菜は早速枝豆が不安定な状態になってしまって。
まだまだ勉強中です♪

高知ご出身とのことで親近感わきまくりです。

なかなか更新のないブログですが、
よかったらまた遊びにきてくださいね(#^.^#)
2011/05/29 16:34 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/52-e15d536c
trackback
