日々の小さな幸せを綴ります
Posted by おりいぶ
 
[スポンサー広告
待ち遠しい春♪
この前の寒波で、またもや南国香川も積雪がありました。
それも・・夜の間に降った雪ではなく
昼間からしんしんと大きなボタン雪が・・

信じられないほどの積雪でお庭も真っ白・・・





私も思わずはしゃいで子供達とまたもや雪だるまづくり(笑)
そのあともやむことなく、
翌日の道路の凍結が心配されたほどでしたが、
なんとか大丈夫でした。

そして、今日・・
雨が降る前だからなのか・・気持ち悪いほどの温かさ。
思わず30分ほどお散歩に行きました。

すると、
この前雪で埋まっていたはずの地面からは、
ホトケノザやオオイヌノフグリなどの初春の花が

それから・・久しぶりに庭の草抜きをしていたら、
いつの間にかチューリップの芽と・・





アネモネの芽が・・
パセリの葉っぱにちょっと似ています。



あんなに寒かったのに、
春に花を咲かせる準備がちゃくちゃくと進んでいたんだなあ。

春よ来い♪早く来い♪
Posted by おりいぶ
comment:2   trackback:0
[ガーデニング
comment
こちらも昼間からの雪が積もった日がありました。
道路に昼間から雪が積もるのは珍しいです。
でも私もちょっとテンションあがりましたよー。
ワンコと雪の中走りました。

でも春は確実に近づいているのですね。
早くハーブを植えたい私です。
2011/02/20 11:00 | | edit posted by よんよんカフェ
よんよんさん
大人でも珍しい雪だとテンションあがりますよね♪
いつもだとこうはいかないんでしょうけど・・

冬の間は、寒くてなかなか庭先に出る勇気がありませんが
その間にいつの間にか土の中で春の準備をしてるなんて
ちょっと嬉しくて♪

早く色とりどりの花たちがみたいです。

ハーブも楽しみですね。
ウチのラベンダーも結局一株だけになってしまったので
時期がきたらまた植えたいです。
2011/02/20 20:57 | | edit posted by おりいぶ
comment posting














 

trackback URL
http://olive62.blog32.fc2.com/tb.php/48-7404cd0e
trackback
